お知らせ ビープラウド、機械学習・データ分析の問題をオンライン学習サービスPyQにて提供開始

このエントリーをはてなブックマークに追加

11月

25

ノラヤサイエンスバーvol.15 「街で楽しむ天文学」

主催 : ノラヤサイエンスバー実行委員会

募集内容

一般

3000円(会場払い)

先着順
3/7

イベントの説明

星空案内人ひこさん、満を持して登場です!

ノラヤ・サイエンスバー、今回のテーマは「天文」。
夜が長くなる冬は、星空観察にもぴったりの季節です。
冬の夜空の見方や、意外にも街中でも見える天体あれこれなど、講師が撮りためた写真などを交えながらご紹介します。
気軽に楽しめる星空観察ツールも一緒に使ってみましょう。晴れていたら外で実際に観察も行います。

講師

門傳一彦さん / フリーランス映像クリエイター、星空案内人(準案内人)
Lidea

日時

11/25(土) 18:00〜21:00(17:30開場)

参加資格

中学生以上〜大人
※親子参加もぜひどうぞ!お申し込みの際、お子さんの人数と学年をお書きください。

参加費

一般3000円
学生(中学生以上)は1500円です。当日割引いたします
※ 飲み物・お食事(つまみ)つき!

キャンセルについて

参加できなくなった場合は必ずキャンセルを行ってください。
当日のキャンセルについては、参加費の全額をお支払いただきます。ご了承ください。

定員

7人(定員になり次第、締め切らせていただきます)

飲み物・食べ物について

当イベントでは飲み物、お料理(つまみ)も提供いたします。
ビール、ノンアルコールビール、ジンジャーエール、烏龍茶、ジュースなどを用意します。
ただし、数と種類に限りがありますので、自分で欲しい飲み物はご持参していただいて構いません。
また、差し入れも大歓迎です!

お手数ですがアンケート回答をお願いいたします

お名前・ご住所・連絡先等、お手数ですがご回答をお願いいたします。(以前サイエンスバーに参加されて回答済みの方は不要です。) また、お子さんと一緒に参加される場合は学年・人数をお書きください。

発表者

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

sato_kawa

sato_kawa さんが ノラヤサイエンスバーvol.15 「街で楽しむ天文学」 を公開しました。

2017/11/13 12:26

ノラヤサイエンスバーvol.15 「街で楽しむ天文学」 を公開しました!

グループ

ノラヤサイエンスバー

イベント数 7回

メンバー数 34人

開催前

2017/11/25(土)

18:00
21:00

イベントに申し込むには
ログインしてください

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2017/11/13(月) 10:00 〜
2017/11/24(金) 17:00

会場

ノラヤ

仙台市青葉区木町通2-5-37(佐藤アパート102)

ノラヤ

管理者

参加者(3人)

frog4989

frog4989

ノラヤサイエンスバーvol.15 「街で楽しむ天文学」に参加を申し込みました!

aristo_cats

aristo_cats

ノラヤサイエンスバーvol.15 「街で楽しむ天文学」に参加を申し込みました!

ShigetoMochizuki

ShigetoMochizuki

ノラヤサイエンスバーvol.15 「街で楽しむ天文学」に参加を申し込みました!

参加者一覧(3人)